2006年10月02日

デジイチとお出かけ

デジイチを持って出かけてきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
目的地は犬(笑)犬(笑)犬(笑)が自由に走り回れるところ
ということでいつものダムへ

それで撮ってきた写真がこれです

masia4.jpg

meru2.jpg

myu3.jpg

こんなカンジでおすまししてまったく走ろうとしませんBad
でも折角来たんだからオスマシショットカメラ

すると突然スイッチが入っためるめる大暴走
ひとりじゃつまらないとみゅんみゅんを誘ってる...というか攻撃?

2wan.jpg

本日の収穫以上4点 顔(え〜ん)

ニックネーム lala at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

いつものお散歩風景

ここのところ悪天候でなかなか散歩ができない犬(泣)
今日は雨が降ってなーい と思ったら夏のような暑さ顔(なに〜)
暑いのも困るよねぇ
カラッと秋晴れーーー!
とはなかなかいかない

さて今日は犬(足)の様子を紹介しましょうね
車(RV)から降りると何故かめるめるとみゅんみゅんは先頭を競い合う
すごい勢いなのでカメラも撮れません
ガウガウとか言ってるしとにかく凄過ぎ
そんなレディーたちに引っ張られながらもマーキングに夢中のまぁさん
こりゃまたマイペース
リードがあっちに行ったりこっちに来たりで絡まる絡まる
それをマジシャンの様な手さばきで操る私
見事なモンですClapClapClap
「上手ですね」と見ず知らずのジョギング娘に言われたこともあり
もしかしたらホンモノ?(調子に乗るな!)
とにかくそれぞれペースが違うのですよ
先頭を行くのはみゅんみゅん(若さの勝利)
前に誰かが歩いているのが許せない
リード引く引く〜〜〜顔(え〜ん)

minimyu1.jpg

リードをつけてるとほとんどサイドに付いて歩くのがめるめる
ご主人様のご機嫌を伺うのも忘れない
でも他のわんこが近づいてきたら別犬
ライオンに変身します顔(え〜ん)

minimeru1.jpg

そして引っ張られながらやっと着いて来るまぁしゃん
それでも気になるものがあるとリードをグイッと引っ張ってシャー
別名みちくさ太郎といいます

minimasia1.jpg

こんな3わんだけど誰かが遅かったりうんPしてたりするとちゃ〜んと待ってあげるんだよね
それでは最後にみんなで仲良くカメラ

mini3wan1.jpg
ニックネーム lala at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

お花いっぱいで綺麗だね♪

michinokukouenn2.jpg

どう?お花綺麗でしょ
って↑お花写ってないじゃん!!
ここは『みちのく杜の湖畔公園』っていうんだよ
久しぶりの晴れなんでお出かけしたよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
周りが気になってカメラを見てない3犬(笑)
「あら〜みんな同じリードして可愛いわねぇ〜」なんて声掛けられる度にウハウハ
そんなことしたって誰もおやつくれないよ!
それでもあきらめずに人を見たらウハウハの3犬(笑)
天気がいいので子供達もいっぱい
ゴメンネ子どもはNGなのよぉ
別に嫌いなわけじゃないけど跳び付いて可愛いオコチャマに怪我でもさせたらね顔(汗)
犬(笑)は可愛いけどぬいぐるみじゃないのよぉ
跳び付くことだってあるし噛みつくことだってあるのよ
ちょっとそこのお母さんむかっ(怒り)


気を取り直してわんたちの大好きな広場へダッシュ(走り出すさま)
残念ながらきれいな芝生ではなかったけど広くてとっても気持ちよかったね
みんなで追いかけっこして遊んでお楽しみのおやつタイムもあり〜ハートたち(複数ハート)
やっぱりここでもカメラ

michinokukouenn.jpg

↑の図ヤラセではないよ
自然にこんな風に集まってきたのよんClapClapClap
でもやっぱり視線が...
おやつでもあげればもっとイキイキショットが撮れるのかもね
でも あげな〜〜い!

ゲートのおばちゃんに「またね〜Hello」って言われたのでまた来るよ〜〜るんるん







ニックネーム lala at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

こんなのあります

ショップでこんなの見つけました

shark bone.jpg

SHARK BONE はコンドロイチンたっぷりということで
そろそろ気になるお年頃の犬(笑)をもつ我が家でも知っていましたが
このおやつはなんとサメのお肉をスライスして乾燥させたというものらしい...
だから正確にはSHARK MEETと言うべきか...
気になるのがお値段だけど
犬(笑)のおやつにしちゃ高め...というか人間のおやつなら絶対買わない
な・な・なんと1500え〜〜〜んがく〜(落胆した顔)
珍しいので値段も聞かずにお買い上げモードに突入したため今更あのぉ...と取りやめることもできず結局購入たらーっ(汗)
人間様は安いランチをゲットして『得したぁ〜手(チョキ)手(チョキ)』なぁんてやってるのに...

ね・ね・お味はどぉよぉ〜おいちい?

なんて聞き終わる前にペロリンチョして

もっと頂戴!

っておねだりしてるしぃ
犬(笑)たちにはサメもミミズも一緒ジャンよ〜ちっ(怒った顔)


話題は変わり
とうとう購入しました おニューデジカメハートたち(複数ハート)
早速撮ってみたけどどうかしら〜んるんるん

petamasia.jpg
ニックネーム lala at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

車(RV)でお出かけだ〜いスキ黒ハート

毎日の犬(足)のときは呼ばないと来ないまぁしゃんも
日中のお出かけとなると即玄関にダッシュダッシュ(走り出すさま)
不思議なことにお留守番なのか連れてってもらえるのかも分かる

なぜだ!なぜなんだーーー!!君達ってすごくない?

そこで今日も君達の好きなところにやってきたよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
いつも思ってたんだけど...
この看板おかしくない?

NEC_0001.JPG

禁止...って 顔(イヒヒ) 



続きを読む
ニックネーム lala at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

避難してます

さぁお掃除始めるよ〜

と掃除機を出すと3わん一斉にこんなふうに玄関にあせあせ(飛び散る汗)

soujicyu.jpg

写真が暗くて見えないでしょうが奥にもちゃ〜んとおります
どうやら掃除機の音が怖いようです
こちらにしてみればリビングにいられるよりは邪魔にならないし都合がいいんですけどね顔(ペロッ)
そこでリビングのドアを閉めてみた
こんなにのんびりと寝てたと思ったら犬(怒)犬(怒)犬(怒)大慌てでドアの前までやってきてダッシュ(走り出すさま)ココにいるよと猛アピール
あ〜ら知らなかったわそこにいたの とドアを開けるとご機嫌をとるようにシッポブリブリ〜
ちょっとからかってみたのよ〜顔(イヒヒ)ウシシ








ニックネーム lala at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

毛が抜ける〜

image/3mwans-cute-2006-08-15T18:46:40-1.jpg部屋の中に毛が舞っている)^o^(
黒い毛ということはレディたち 
めるめるはほとんど抜けないのでこの毛の主はみゅんみゅん!
こんな時はファーミネーター登場
いっぱい取れてスッキリ〜(^^)v
ニックネーム lala at 18:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

インドア派

日中晴れ犬(泣)たちヘロヘロ〜
なので今日は家の中でおもちゃで遊びました
いつもはレディーたちはおもちゃには全く興味なし
ところが・・・
近くにできたペットショップのオープン記念に頂いたわんこのぬいぐるみ
どうやらめるめるのツボにハマったようで
このぬいぐるみを見せると
ほらこの通り

meruno.jpg




実はハマったのにはワケがあるようで...
ニックネーム lala at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

お疲れ〜&おめでとっ!

今週はバタバタと忙しかったからあまり犬(笑)犬(笑)犬(笑)と遊んであげられなかったもうやだ〜(悲しい顔)
今日は午後からフリーになるので
今日こそはいっぱい遊んであげようるんるんと心に決めていたのだわーい(嬉しい顔)


朝は小雨だったのでお散歩もなし
午後までには止みそうだったので
「帰ったらお出かけしていっぱい遊ぼうね!」ハートたち(複数ハート)と言い残して家を出たーダッシュ(走り出すさま)

午前の日程をこなし即帰宅!
昨日はみゅんみゅんのバースデーClap
ゆっくりお祝いしてあげたかったので昨日はちょっとだけ豪華なエサで済ませバースデーは今日にしてました

予約していたバースデーを受け取り
「さぁお出かけするわよ〜」ぴかぴか(新しい)




犬(笑)犬(笑)犬(笑)わ〜いお出かけだ〜
ニックネーム lala at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

梅雨明け間近?

8月だというのになんと最高気温が23度
今日は有給休暇をもらっていたので街にでも出ようかなるんるんと思っていたけど
すっごく涼しくて快適exclamation
梅雨が明けたら犬(笑)犬(笑)犬(笑)日中はおでかけはムリだろうなぁ...
街には暑くても行けるし...
ということで犬(笑)犬(笑)犬(笑)連れてGO!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

osannpo3wann.jpg

やっぱり外はいいなぁ〜
ニックネーム lala at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

こんなことってあるのね〜

今日はまぁしゃんの一年に一度のワクチン接種注射の日
病院に9:30に予約していたので朝の散歩は早めに済ませブラッシングもしキレキレしてGO!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

駐車場には着いたら車が一杯exclamation
あちゃ〜混んでるよ顔(え〜ん)

急いで受付したら
...あれ?えっ?まさか...

あーーー

と同時に声を上げていた
こんなところで会うはずも無いと思っていた人と再会exclamation×2
彼女は私が仙台に来る前の元同僚でここからは遠くの町に住んでたはず
猫のためにわざわざ来たのかしら...
と思ったら3年前に隣町に引っ越して来たらしい
越してからずっとこの病院がかかりつけと
猫を飼っていることは知っていたけど
まさか同じ病院に来ていたとは...
すごい偶然でびっくらこいたぁ〜

まぁしゃんったら早速ベタベタベロベロ攻撃顔(汗)
「あら〜可愛いんでないのぉ〜」と言われますますハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ったくもぉー
彼女の愛猫(笑)ロシアンブルーの藤吉くんはクールにきめていたのに

彼女のところにも子にゃんこが産まれて今猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)で楽しく暮らしてるみたい

今日はすごいサプライズでしたっexclamation×2

ニックネーム lala at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

こんな日には・・・

ここのところ猛暑か雨かの不快な天気が続き犬(笑)犬(笑)犬(笑)は退屈で退屈でしょうがないらしい
そこで全員でパーッとリゾート地へぴかぴか(新しい)

などということは夢のまた夢でして...
家の中で『大コング大会』となりましたぁ〜Clapドンドンドンドンピーヒャラリ〜

ここに揃いましたさまざまなコングたち
さぁ誰がどのコングをゲットするのでしょうか
 
kong.jpg


それでは一斉にレディーゴーダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム lala at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ご無沙汰してました

もう7月ということでそろそろ梅雨も明けるのでしょうか
毎日蒸暑くて嫌になりますねぇ
でも今日は小雨が降りましたが割りと涼しくて過ごしやすかったでするんるん

tomato.jpg

先月近所にOPENしたショップで手に入れたトマトくんとパイナップルくん
な〜んかこのお顔ほのぼのとしてて癒されます
まだ犬(笑)たちの餌食にはなってません
さていつまで元気な姿が見られるのでしょうか。。。
さてさて今日は・・・
ニックネーム lala at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

お散歩三昧♪

わぉーーー晴れだー
ちょっと風があるけどこの程度ならへっちゃらさーるんるん
もちろんどこでもわんこハウス出動っ!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
今日は久しぶりにダムへ
着いてすぐに後からわんこが来たけど全然大丈夫exclamation
3わんノーリードでダーッシュexclamation×2
一週間分のストレス発散だねぇ
とってもぽっかぽかだったのでみゅんみゅんはこの通りナガ〜イ胴を伸ばしてアシカのポーズ!
myunn2.jpg

み〜んな気持ち良さそうだねぇハートたち(複数ハート)
3wann.jpg

あまりにも気持ちよい天気だったのでこれで帰るのはもったいないっ!
ということで...次のダムへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
わーい お客さんも居なくなりここでもノーリード犬(足)
久しぶりなので記念に3わんでカメラ
3wann2.jpg

この後まぁしゃんはなんとしょぼい水チョロにハマッタのであった顔(え〜ん)

いっぱい遊んだしそろそろ帰ろうと思ったけど
ふとひらめきそうだあそこに行ってみようexclamationと思いつきこれまた久しぶりの公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
もうそろそろ疲れが出る頃かなと思いきやまだまだ犬(笑)犬(笑)犬(笑)元気ーッるんるん
小川まで近づいて行ったけどさすがにちょっと怖そう
meru6.jpg

今日はいっぱい遊んだから帰りの車では爆睡だな
と思っていたら
なんと...「次は何処行くの?犬(笑)揺れるハート」と言わんばかりに窓から外を眺めていましたよぉ顔(汗)
恐るべし3わんのエネルギーなり〜〜たらーっ(汗)
ニックネーム lala at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

はっぴば〜すで〜でぃあ まぁしゃん♪

今日はまぁしゃんの6歳の誕生日揺れるハート
早いもんだぁねぇ〜もう6歳 あっと言う間だったね
それじゃあ美声で一曲...
はっぴば〜すで〜ちゅーゆーるんるん はっぴば〜すで〜ちゅーゆーるんるんはっぴば〜すで〜でぃあ まぁしゃ〜んるんるん 
最近朝のお散歩イヤイヤのまぁしゃんだけどいつまでも健康でいてね
何よりも健康!それが一番だよexclamation×2
毎日おりこうでお留守番ありがとねキスマーク
ってことで今日もゆっくりお散歩へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
晴れでとっても気持ちよかったね
走ったり芝生でのんびりしたりるんるんるんるんるんるん

miyasuta6.jpg

帰りに予約していたバースデーを買ってみんなでお祝い
時間をかけて心を込めて作っていただいたケーキ
とってもおいしそうハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

masiacake.jpg

ミートローフのケーキexclamation
3わんたちはおいしそうに一気に食べてしまいました
masiacake2.jpg

8月のみゅんみゅんの誕生日の時もよろしくお願いしますねっexclamation

来年の7歳はもちろんこうしてずっとずっとみんなでお祝いしようね


お天気も最高でとってもいい一日でしたかわいいかわいいかわいい

ニックネーム lala at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

強風注意報発令中!

今日は天気予報がはずれ晴れのいい天気!
しかーーーし風が強い台風顔(え〜ん)
でも折角の晴れなので今日も宮スタへGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ホントに飛ばされるかと思ったよ〜がく〜(落胆した顔)
葉っぱは舞ってるは上からカラーコーンが転がってくるはで
すっかりオヤジのまぁしゃんはヨレヨレだったけど
レディたちは元気!

miyasuta3.jpg

みんなでおすまししてカメラの予定だったけど
やっぱりここでもバラバラ...
miyasuta4.jpg

それでは横からカメラ
miyasuta5.jpg
視線だけは揃った...かな?


ニックネーム lala at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

シャンプー&宮スタ散歩

今日はシャンプーの日ぴかぴか(新しい)
久しぶりにお店へダッシュ(走り出すさま)
といってもいつもシャンプーしてもらっているお店はちょっと遠いので近くのお店へ行くことに
「それでは12時に迎えに来ます」と言ってお店を出ようとしたら
可愛いワンピー発見exclamation
そのうちカタログを見始め
何だかんだしてたら12時になってしまったぁ〜顔(汗)
それから以前に注文していた洋服が届いていたので試着してみたら
ピッタンコハートたち(複数ハート)
なのでそのままお散歩に行くことに お天気もいいしねるんるん
今日は宮スタへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
広場に人がいなかったのでノーリードで走ったよ
miyasuta1.jpg

相変わらず視線がバラバラの3わんたらーっ(汗)
miyasuta2.jpg
ぽっかぽかで気持ちよかったぁ〜黒ハート
また来ようね犬(足)

ニックネーム lala at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

今週も〜♪

晴れ晴れ晴れわーい(嬉しい顔)
ここのところ週末お天気が良くて嬉しいなぁ〜るんるん
『週末はダム!』が合言葉になりつつある我が家
今日も出動 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
「公園でスポーツイベントがあって人がいっぱいだよ」とわん友さんからmail toがあったので公園へは寄らずに直でダムへ
ぽっかぽっかで気持ちいいハートたち(複数ハート)
3わんもこのとおり
IMG_0454.JPG

今日はめるめるが元気だぞ〜
みんなで走る!走るっ!!
miyatokodamu5.jpg

いつもお留守番ありがとね
これからも週末はみんなでわいわい過ごそうねexclamation×2
ニックネーム lala at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

わ〜いお散歩♪お散歩♪

今日は警報器の点検日そして朝から晴れ晴れ晴れということでお散歩デーとなりましたハートたち(複数ハート)
どこでもわんこハウス出動!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
おニューのカバーをつけたので気持ちいいでしょ
まずはいつもの公園をかる〜く一周してトイレを済ませ
久しぶりの宮床ダムへるんるん
わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)犬(笑)だ〜れもいない
わ〜〜〜〜い大きなドッグランだ〜〜〜ダダダーーッシュexclamation
miyatokosanpo.jpg
落ち着いたところでオチッコタイム
ホントにポカポカと穏やかで気持ちいい顔(メロメロ)

途中から小さな子供連れがやってきた
なぜかみゅんみゅんはその子どもが気になってしかたがない様子
miyatokosanpo2.jpg
子ども=わんことでも思っているのか
そんなみゅんみゅんに珍しくめるめるが仕掛けて追いかけっこが始まった
のり遅れたまぁしゃんは横目で見ながら挙動不審モバQ

いっぱいいっぱい遊んだ後はわんこハウスでオヤツタイム&マッタリタイム

それから必需のおやつがきれていたのでペットショップへダッシュ(走り出すさま)
ついでに爪切りと肛門腺絞りもお願いしてスッキリと!
ちょっと混んでいたのでまぁしゃん・めるめる・みゅんみゅんの順番でやってもらうことに
最後のみゅんみゅんが終わりわんこハウスに入れてさあ出発!って後ろを見たら...
やられた〜〜〜顔(なに〜)
おニューのカバーに大きな黄色い水溜りがもうやだ〜(悲しい顔)
最後のみゅんみゅんを乗せるときには無かったから乗せられて出発するわずかな時間に行われた犯行らしい...
やはり犯人は...
まちがいない!
ニックネーム lala at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

脱ぎたてコレクション

こんなわんこ結構多いと思いますが
我が家のコレクターは... この方

meru4.jpg

これじゃあ誰かわからない?






じゃあ振り向いてもらいましょう
ニックネーム lala at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする